ゆうゆうメルカリ便の注意

お買い物・お出かけ
06 /23 2017
今日は初めてゆうゆうメルカリ便を利用しました(*´∀`*)🌸

記念すべきデビュー🙌㊗️


A4サイズ以内で厚さ3cmが全国どこでも175円なら安いですよねー‼️✨


そんなわけで最寄りの郵便局に行ったところ・・・

なんと‼️‼️‼️

郵便局なのに取り扱いしてなかった_:(´ཀ`」 ∠):💦💦‼️


えーーーそんなことあるの⁉️

いま拡大中で、まだ大きな郵便局にしか発行する機械が導入されていない?らしく、出来ないところも多いんだとか(。-_-。)


しょうがないので、ローソンへ移動⭐️


今度はローソンで住所のエラー??でQRコードが発券できないと(=´∀`)⁉️


なんじゃそら⁉️⁉️⁉️

と思ったら、

どうやら丁目、番地の数字が全角がダメらしく?

数字半角にするのとハイフンも半角にしたら無事発券されました‼️


送付先の方の住所もこっちで直せるなんて知らなかったです(*´・w・`*)


そしてローソンスタッフも初めてのことらしく、3人で対応してくれました🙌🎶

なんだか手厚い(*^▽^*)笑❤️


送料は売り上げから引かれるらしいので、支払いもないしやってみたら楽でした⭐️


あとはどこの郵便局でも出来れば最高なのにな(´・ω・`)🔆


無事に送れてよかったです🌸





梅酒寒天ゼリー

料理
06 /22 2017
梅ジュースを作るために瓶を開けたかったので、

瓶に入っていた梅酒を使って
梅酒寒天ゼリーを作りました(*´∀`*)🎶



盛り付ける時に型崩れしましたが、色も綺麗ー(*´꒳`*)✨‼️


味も美味しい🙌‼️


しかし、アルコールが完全に飛び切ってなくて少し気持ち程度ですがアルコールを感じたので、私は一口でやめておきました😫💦


妊娠してて梅酒が飲めない分、ゼリーで楽しもうとして失敗しました(=´∀`)

産まれるまでカウントダウン

妊娠生活
06 /22 2017
今晩は(*´꒳`*)🎀

いつも『トツキトオカ』アプリを使って出産予定日までカウントダウンしております(*^▽^*)🎶

利用されている妊婦さんも多いはず🙌⭐️


全然体調などメモしてないし、主人とも共有すらしてないので、ほぼ1人眺める専門で使っています(。-∀-。)笑

そんなトツキトオカに表示されるカウントダウンが

ついに二桁になりましたー‼️✨


100から99になるとなんかすごく出産が近づいたような気持ち(=´∀`)🔆


とはいえまだ3ヶ月以上あるし、妊娠後期にすら入ってないんですけど👏


それでも
あと3ヶ月しかない‼️くらいの気持ちで安産のための運動や母乳マッサージ、出産準備をしていこうと思います(*'▽'*)


まずは入院グッズ揃えないとなー😫💦

陣痛来た時用のタクシー会社にも連絡してなかったー💦💦



牛すじ煮込み(*´∀`*)

料理
06 /22 2017
今日は久しぶりに牛すじを買って来ました(*´꒳`*)✨

でも家には圧力鍋がないので、トロトロにするのがなかなか大変なんですよねー😫💦

と思っていたら、なんと‼️

炊飯器でトロトロに出来るらしい🙌‼️‼️と知りました(*´∀`*)

何それ簡単そうー㊗️


そんなわけで初めて炊飯器で牛すじ炊いてみました❤️



見た目はちょっと良くないですが(。-∀-。)笑

本当にトロトロになりましたーーー‼️❤️


モードはなんかよく染みそうな気がしたので、適当に玄米モードにしてみました(*´∀`*)🌸

何モードがいいとか知らなかったので(*´・w・`*)


こんにゃくは放射能の関係で食べないですし、大根は欠品中だったので

寂しいことに具材は九条ネギと人参だけですー⭐️


でもとても美味しかったですヽ(o´∀`o)ノ🔆



手作り梅ジュース٩( ᐛ )و

料理
06 /22 2017
一昨年は梅酒🍸

昨年は赤じそジュース🍷

そして
今年は赤じそジュースに続き

『梅ジュース』に挑戦です(*´꒳`*)✨‼️


奈良県産の梅をたくさん購入🌸



瓶を煮沸消毒して

お砂糖と漬けます(*´∀`*)❤️‼️‼️

1ヶ月くらいで飲めるらしいので、完成が楽しみです😆🎶



J

20代主婦 Jです
放射能、政治など日本の在り方に恐怖心を覚える今日この頃です。日々勉強中。
第一子妊娠中 予定日H29年9月29日⭐️
悪阻乗り越えのんびり生活してます
最近胎動が可愛くてしょうがない(*⁰▿⁰*)